2009年2月17日火曜日

17日の体調(夕食から冷凍BARFパテ)

食事:朝夕完食
薬:なし
レメディ:朝夜OK
えづく症状:4回(夕方~夜にかけて時間記録忘れ)
※うち1回は嘔吐。
排泄:尿4、便2 状態良好
散歩:日中20分、夜1時間10分


14時半
散歩

15時
食事、リビングで眠る

20時~21時
散歩

21時
食事、リビングで眠る

0時
就寝


明け方4時に寝室に行ってみたところ、嘔吐の跡が。
液体は布団に染みていて量がわかりませんでしたが、
夕食の一部が混ざっていました。
それらはティッシュ1枚で処理できる程度。
ドアを叩いて私を呼んでくれればよかったのに・・・。
昨日までと違って、急に寒くなったので、それが原因?

手作り食へ向けて


料理とは無縁だった私ですが、愛息子のために頑張っております。
今週中にBARFの手作り食を開始するため、
生肉(骨や臓器も)・不足サプリ・亜麻種などをNetでオーダー。
2~3日中には卵・野菜・フルーツ・乾燥海草などを近場で購入予定です。

分量と栄養素、カロリーもバッチリ。
ホメオパシーの先生に許可も貰え、
ビリングハースト博士推奨レシピにも忠実。
今まで料理なんて殆どしなかったし、手際が悪くてどうしようもなかったけど、
なんとか順調と言えるまでになってきました。

消化器系炎症の場合、あまりレシピを変えない方がいいので、
お肉やお野菜の種類を一部変える程度で、
しばらくは同じ作業の繰り返しでいけそうです。

これで、市販のBARFパテよりと比べて、
1ヶ月あたり約6,000円の節約になります。
そして新たな悩みが・・・
とりあえず1ヶ月分の材料を購入したところ
(たくさん買えばクール便送料無料になるし)、
冷凍庫に入らないであろうことがさっき判明・・・-_-;;
野菜を普通室の一番下段に移動させ、
今の野菜室を冷凍室に変えてしまおうかと計画中。
どうなることやら。


***


さっき届いた市販の冷凍BARFパテ。


まずは2~3日コレを食べてもらいます。
今後も実家やホテルにお預けするときには、
コレ+サプリケースを持参する予定。
普段世話をしていない人にもわかりやすいし。


1箱2,980円で、12パテ入。
タッパーなどの別容器に移して、自然解凍させ、
30~40度くらいの湯に容器ごと浸して、人肌程度に温めて与えます。

あとは今週中にフープロの使用講習会を受けて(笑)、
ひたすら実践あるのみ。


***

夕食に、早速あげてみました。
2~3回ニオイを嗅いだ後、イッキに食べていました。


ガツガツです。
食べてくれて良かった・・・