2009年6月2日火曜日

2日の体調

食事:完食
薬:朝夜ティアローズ点眼
レメディ:なし
えづく症状:1回(17時26分)
排泄:尿14、便3
13時16分
墨色・焦茶色・茶色の3層から成る便。硬さは普通。
18時50分、23時40分
色も硬さも通常どおり
散歩:日中27分、夕方1時間7分、夜45分


12時58分~13時25分
散歩

13時35分
食事①

18時36分~19時43分
散歩

20時
食事②

21時38分~21時48分
散歩

23時35分~23時50分
散歩

0時5分~0時26分
散歩


昨日までは墨のような便だったが、
本日になって通常どおりの状態に戻った。
日曜日まで抗生物質を飲んでいたので、
その影響だったのだろう。

夏ケア4点セット

グリーンドッグから、とってもお得な夏ケアセットが届きました。
http://www.green-dog.com/shop/products.php?d=&pid=CZGDSCST-00



レニーム

50mlは、小さなバッグにもスッポリ入ってしまうサイズ。
お出かけ時にさっと携帯できて便利です。
200mlは、人間用ヘアスプレーくらいのサイズ。
自宅に置いてあります。
50mlがなくなってしまったら、200mlボトルから補充して使えばいいと思って。
「ほとんど無色無臭」と書いてありますが、私はチョット臭いが気になりました。
でもすぐに落ち着くので、通気性の良いところで使用すれば問題なし。
お散歩前の自宅では使わず、玄関を出てから噴射します。(笑)
ベッドやハウスにも使用できるので、
出先では車内のタオルやクッションに噴射し、サンルーフを少し開けておきます。
これで草むらで遊んだ後のMOCAが乗っても、更に安心。


シュアリンプウイヤークリーナー

よく振って、耳の中に2滴入れ、すかさず数回揉みました。
ブルブル~って身体を振ったときに周辺に飛び散る可能性があるので、
お風呂場や玄関の外での実行をオススメします。
まだ1回しか使ってないので効果はわからないけど、
MOCAはそんなに嫌がっていませんでした。
麺棒や蒸しタオルを耳の奥まで突っ込むのは避けたいので、
ある程度の効果が見られれば、これはいいかも!


テルメディックシャンプー(50ml)

透明の液体。
「泡立ちが少ないので洗い流す時間も短くてすみ、
すすぎ残しの心配もありません。」
と書いてありますが、全く泡立たないわけではありません。
洗えてるな~という実感は持てます。(笑)
ベタつきなどはなく、サラッとした感じなので確かに洗い流すのが簡単でした。
シャワー嫌いのMOCAにとって、これは嬉しいこと。
試供品サイズなので3回程度でなくなってしまいそうですが、
数日中に皮膚に悪い変化が見られなければ継続使用を検討します。


身体に優しい物でノミダニ駆除したかったので、
レニームの効果には期待をしたいです。
今回色々な商品が安くGetできたので、きちんとケアしてあげられそうです。
(高いとやっぱり躊躇ってしまうから。笑)