2009年2月12日木曜日

12日の体調

食事:朝夕完食
薬:なし
レメディ:朝夜OK
えづく症状:1回(21時半)
排泄:尿5、便2 状態良好
散歩:日中~夕方2時間10分、夜30分


13時半
食事

13時50分~16時
散歩

16時~20時
リビングで眠る

20時
散歩

20時半
食事

22時
散歩

22時半就寝

やや風はあったものの、暖かかったので快適だった。

穀類第一弾

さて、BARFの冷凍パテへ移行する準備は着々と進んでおります。
とは言っても、現在フリーズドライのBARFなので、食材の変化はなし。
“状態”だけの問題なのです。
それもぬるま湯で温めて与える予定でいるので、
あとはMOCAが生の食感を受け入れるかどうかの問題・・・

最近、少しずつ気温も暖かくなってきました。
それに伴ってMOCAの運動量も増加していきます。
よって、BARFだけだと少量なので空腹になりがちです。
運動をしない冬場よりはカロリーも質量も必要になってくるので、
+穀類を与えようと思いました。
現時点ではホメオパシーの先生から「白米玄米NG」が出ていますが、
これらは分量の問題だそうですので、
1日にどのくらいまでなら負担がかからないかを相談して、
おその量を決めたいと思います。

・・・というわけで、お取り寄せした穀類第一弾。


一番手前の骨はおやつです。(バレンタイン用。笑)
玄米・小麦・赤米・古代米など、様々。
どの穀類をどの状態でどのくらいまでならMOCAが負担なく消化できるのか、
実物を持参して相談する予定です。

平和の森公園


片道35分かけて、中野区にある平和の森公園までお散歩してきました。
本日は快晴。
少し風はあったけど、暖かかったのでMOCAはルンルン。

園内は梅がとってもキレイでした。


白・赤・ピンクだけで、黄色はなかった。


池にはカモがいて、本日も狙っていました。
突然飛び掛るわけではなく、様子を伺っているのです。
まさしく猟犬だわ・・・


この公園には、小さなドッグランが2つあります。
誰もいなかったので入れてみました。
狂ったように(笑)1人で遊んでいました。


ここは中・大型エリア。(表記はないけど)
竹とネットだけで作られていて、脱走箇所満載のスリルが味わえます。
扉もオトナの腰の高さほどの木のドア1枚。
鍵も怪しい感じです。
ちなみに小型犬エリアは、造りは同じ。
全体のネットやドアの高さが更に低くなっています。
跨げてしまうくらいです。


それでもリードから解放されて、束の間寛ぎました。



この後、近くにある美味しいイタリアンに行きましたが、
なんと臨時でお休み。
空腹のまま自宅近所のカフェに行ってみたら、
木曜日定休・・・忘れてた・・・-_-;;


「今日は珍しく、かあちゃんがケーキを食べませんでした。・・・なんで?」By.MOCA