2009年2月12日木曜日

穀類第一弾

さて、BARFの冷凍パテへ移行する準備は着々と進んでおります。
とは言っても、現在フリーズドライのBARFなので、食材の変化はなし。
“状態”だけの問題なのです。
それもぬるま湯で温めて与える予定でいるので、
あとはMOCAが生の食感を受け入れるかどうかの問題・・・

最近、少しずつ気温も暖かくなってきました。
それに伴ってMOCAの運動量も増加していきます。
よって、BARFだけだと少量なので空腹になりがちです。
運動をしない冬場よりはカロリーも質量も必要になってくるので、
+穀類を与えようと思いました。
現時点ではホメオパシーの先生から「白米玄米NG」が出ていますが、
これらは分量の問題だそうですので、
1日にどのくらいまでなら負担がかからないかを相談して、
おその量を決めたいと思います。

・・・というわけで、お取り寄せした穀類第一弾。


一番手前の骨はおやつです。(バレンタイン用。笑)
玄米・小麦・赤米・古代米など、様々。
どの穀類をどの状態でどのくらいまでならMOCAが負担なく消化できるのか、
実物を持参して相談する予定です。