2009年3月5日木曜日

梅、見納め

数日振りにお天気になったので、小金井公園へ。

梅はもう、見納め。


今年も何箇所かで梅を見ましたが、
ココは小規模ながら『梅園』というだけあって、結構立派です。
梅祭りの時期は混むから来たことないケド。(笑)


***

平日の公園は、こんなに人が少なくて静か。
まるで貸切・・・


ゆっくりクンクン嗅ぎまわってみたり、


軽~く走ってみたり、


落ち葉カサカサを楽しんでみたり。


***

ランチは、体育館前の売店で。
犬入店禁止ですが、窓口から声を掛けるとオーダーできます。


私は、ハンバーガー(300円)とホットミルクティー。
MOCAはカンガルーアキレスでした。


すごい格好で食べてます・・・


エルダに貰った水入れ、可愛い!
(勿体なくて生肉は入れられないので、水入れ専用にしちゃった。)
最近きちんと水分補給をしてくれるようになったので嬉しいです。

***

運良くDRにも入れました!


仲良くなった柴♀の子。
日本犬独特の「キツさ」が全然なくて、
ボール遊びがとっても上手で可愛いかった。^^


以前は小型犬がダメなMOCAでしたが、最近はサイズではなくて性別重視。
やはり(バセ以外の)未去勢♂がNGです。
稀に大丈夫な子や、去勢済♂なのにNGな子もいるのですが・・・。
今日はこんなに小さな子にもガウることなく、のんびり遊んでいました。



私の「蹴り」や「怒鳴り」が出ることもなく、平和でした。(笑)

次回の暖かい日(平日)には、
もうちょっと早く支度をして水元公園に行ってみよ~っと。