2009年4月3日金曜日

父、62歳になる。

今日は父の誕生日。
天気が良かったので、お花見と買い物を兼ねて新宿へ。

***

伊勢丹の駐車場に停めて、MOCAと歩く。
Samantha Thavasaの前で「歩きウ○チ」を済ませ、
(道路に落ちる前にキャッチするので、店頭も道路も汚していません。
店員さんと通行人は皆笑っていました・・・恥ずかしかった。笑)
新宿御苑へ。
ココは犬立入り禁止なのですが、散策路(新宿門~大木戸門)は散歩可。
端から端まで往復すると15分くらいになります。
園内に入らなくても、桜を見ることができます。



犬連れでない人達も、無料のお花見を楽しんでいました。
(入園料がかかるし、園内にアルコールは持ち込めないので。)


***

この後、ランチを済ませ、
裏道を駆使して新宿文化センター方面へお散歩しました。
夜の街なので、1本裏道に入るだけで昼間は人通りがありません。
本日はずっとフレキシブルリードでした。


でもって、意外だけど遊歩道もあったりする。

***

帰路は、新宿文化センターから区役所前までいっきに歩き、
(名前がわからないけど、斜めに通っている道がある。)
車内で20分程度MOCAを待機させてお買い物。

父へのプレゼントは赤ワイン&キッシュ。
グランドカーヴにいるソムリエとワインアドヴァイザーのおかげで、
ワインに詳しくない私が毎回迷わず良い物を選ぶことができます。
ココの売り場は本当にオススメ!
ついでに自分用のおやつも買い、2h分の駐車券をいただいたため、
新宿滞在にかかった駐車場代は300円という格安プランなのでありました。
めでたし、めでたし。