2009年10月29日木曜日

初めてのお別れ

昨日早朝、ダルメシアンのアルピーヌ(通称アル吉)が逝ってしまった。
大切に育てられていた彼ならではの最期だったと思う。

明日の午前中が火葬だと伺い、
先程MOCAとエルダを連れて最後のお別れに行ってきた。
http://al-vi-wanwanlife.blog.so-net.ne.jp/2009-10-29-1

たくさんの花に囲まれて、穏やかな顔で眠るアル吉。
15年、Naokoりんの愛に包まれてシアワセな毎日だったことでしょう。


知り合ったのが遅かったのでたくさんは遊べなかったけど、
1回1回が全ていい思い出です。
アル吉、ありがとう!


余談。
過去、アル吉に会う度に顔面にパンチを入れていたMOCAですが
今日は静かに見つめるだけで手は出ませんでした。
♂犬のニオイのする部屋だったのに、マーキングもしませんでした。
言葉はなくても理解しているんだな、と思えてまた涙が出そうでした。


***


プーカblogでヴィーたんの変化を知って心配していた。
http://packmei.blog.so-net.ne.jp/2009-10-28

今日はエルダとMOCAで「カツ!」を入れる予定だったのに、
逆にヴィーたんにスペシャルな「カツ!」を入れられてしまい、
ビビッていた2頭でした。
MOCAは尻尾も落ち、絶妙なタイミングで毛も生え変わりました。


ヴィーたんも、Naokoりんも、アルヴィパパさんも・・・
みんな元気で安心しました。

火葬前の貴重なお時間を、ありがとうございました。
改めて、アルピーヌのご冥福をお祈り申し上げます。