2009年1月31日土曜日

Tipsy's


Tipsy's


利用目的:
バセオーナー2名とディナー


ワンコ席:
基本的にテラス席、1組限定なので広めで気兼ねしなさそうです。
(ビニールシートで覆われているので気温や天候の影響は受けない)
今回はお店側の配慮で店内のテーブル席を使用させていただきました。


サービス:
何もなかったです。(言えばお水くらいは出たかも?)
椅子にシートを敷けば、犬を乗せてOK。


周辺のお散歩:
教育の森公園(筑波大に隣接している)
播磨坂さくら並木
頑張れる人は、上野の不忍池も可能だと思います。


オーダーしたもの:
色々きのこのポタージュ

友人は、それぞれオニオングラタンスープとかぼちゃポタージュをオーダー。


ホタテ貝のポワレ バルサミコソース(3人で)


鴨胸肉のロースト 赤ワインビネガーソース


友人は、それぞれポークソテーとスズキのポワレをオーダー。


他に、シーザーサラダ(3人で)と食前&食後のドリンクで
1人あたり約4,300円。


感想:
住宅街にひっそりとあるので、見落としがちです。
テーブル席5つ程度の小さなお店ですが、
HPにワインバーと書かれているだけあって、
ワインはかなり充実している様子でした。
(誰も飲まなかったけど。笑)
ティーバックの紅茶で420円だけは凄く高いと思いました。(爆)
この日はスタッフさんも他のお客様も犬好きだったらしく、
とても快適に過ごすことができました。


MOCAは、私の隣に1つ椅子を置き、
フリースの毛布を敷いて寝ていました。
メインのお肉など見向きもしませんでした。なんで?


「食べ終わったら起こしてねー。」By.MOCA