2009年4月6日月曜日

小平グリーンロード


13時に動物病院の診察が終わったので、
近くにある小平グリーンロードを歩いてみました。
(小平駅~花小金井駅間のみ)
道幅はそんなに広くなく、しかも自転車部分を広くとってあるので、
決して「お散歩しやすい」わけではありませんでした。
グリーンロード沿いにあるいくつかの公園と、
うどんの名店がある“ふるさと村”は犬立入り禁止だし。

***

ウチの近所は既に葉桜が目立っていましたが、
このあたりはまだ満開!
平日なのに結構賑わっていました。



私が歩くと軽快についてくるのに、


停まるとすぐに寝てしまう・・・


アスファルト部分は自転車がとばしてくるので注意です。


***

この後、カフェでお茶をして、終了。
帰りはちょっと遠回り運転をして、
小金井にある学芸大脇の道を走りました。
ココも桜が見事で、敷地内に入れなくても
道路からよく見えるので、来年は来てみたいです。

病院後のいい息抜きになったね!
暖かい中を歩いたり、昼寝したり、MOCAも笑顔でした。^^




「病院さえなけりゃ、もっと良かったよ!」By.MOCA