2009年6月29日月曜日

コンゴの血が騒ぐ。

昨夜までは雨予報だったのに、朝になってみたら快晴。
日中30度。

今日は夕方から杉ちゃんの個人面談で、かあちゃんは保育園。
その前にはMOCAの病院の予約を入れていた。
というわけで、必然的に運動時間は日中になってしまった・・・
この暑さの中、住宅街では可哀想なので
(近隣住民に虐待だと思われてしまうし。)
車で小金井公園へGO!

13時過ぎ~14時半過ぎまで滞在しました。
平日と暑さのせいで、どこのエリアも貸切状態。


草も食べ放題。(笑)


ドッグランにも誰もいない・・・
先日この時間帯に来たときに、
可愛い柴♀と遊べたので期待していたのに。
汚れ防止用シャツまで着せたのに・・・
結局、私がMOCAの相手をして走る羽目に。


散々動いて疲れたので、土が冷たい木陰でちょっと休憩。
水も普通に飲んでいました。
もちろん、休憩スポットにも他のワンコはいませんでした。
(おかげでMOCAは寛げたけど)



休憩後も軽快に芝生の上を走り・・・


遂にバテてしまいました。
(あ、体調不良になったわけではないので、ご心配なく。)


1時間半弱も公園に居たのに、他のワンコには殆ど遭遇せず。
日陰なんかは風が気持ちよくて快適なのにな~。
犬だけでなく、飼い主もバテているのだろうか?

この後、動物病院に寄って、帰宅。
杉ちゃんの保育園に行っている間はMOCAを実家に預けていたのですが、
冷房の当たらない場所でずーっと寝ていたそうです。
私と杉ちゃんが帰宅してからも、場所を変えて寝てたし。
本日は1回軽くえづいただけだから(きっと水の飲みすぎ)、体調も悪くない。
快適な環境で適度に運動できて満足した証拠だろうと私は思っている。