2009年2月28日土曜日

28日の体調/食事のメニュー

食事:朝夕完食
薬:なし
レメディ:朝夜OK
えづく症状:3回
(13時台に2回、15時台に1回①、
16時台に1回、19時前に2回※)
①ツバみたいな液体のみ嘔吐
②①と同じものを嘔吐。うち1回は草が1本混ざっていた。
排泄:尿7、便2 状態良好
散歩:午前中50分、日中2時間50分、夜40分


9時半~10時
散歩

10時
食事

10時半~11時40分
車で移動

11時40分~12時
駒澤散歩

12時15分~14時
カフェでランチ

14時~16時50分
買い物しながら駒澤散歩

16時50分~18時半
カフェでお茶

18時半~19時
散歩

19時~19時50分
車で移動

20時
自宅周辺散歩

20時15分
食事

20時半
就寝


20時半~21時半まで、
あけんちゃんに電話相談しました。
(お忙しいところ、ありがとう!)
いむいさまからもアドバイスをいただき、
本日夕飯から内容を変えた。

【メニュー】1食あたり

肉140g弱
牛・羊・鹿・鶏を1週間ずつ交替で。
だんだん交替の間隔を詰めていく。)

臓器20g程度
(これはとりあえず週1。
便の状態を見ながら調整する。)

野菜ペースト45g
(根菜は人参、葉物はキャベツと小松菜。
しいたけ、まいたけ。好きな物だらけ!)
※果物は元々好きではないので、当分外す。

サプリなど
(ホメの先生に処方されたアミノ酸、
消化酵素として青パパイヤパウダー、
アルファルファ粉、自家製クランベリー粉、
自家製ケルプ、自家製カルシウム粉、どんこ粉末)
※ケルプは、乾燥状態のひじき・めかぶ・わかめ・昆布から作成。
※カルシウム粉は、茹卵の殻を超細かく砕いたもの。

今週のお肉は、牛です。
MOCAは乳製品に不耐症状が出ているので、
プロバイオティックは砕いた納豆から摂取しようと考えていました。
しかし、複数の方から「納豆は穀類と合わせるべき」とのアドバイスを頂き、
(日本食の考え方だそうです)
これを取り除くことにしました。
このままのメニューだと
プロバイオティックが全く含まれない食事になってしまいます。
先のことを考えるとそれも困るので、
少しずつ乳製品もしくは穀類に慣らしていくか、
代わりの方法を考えるか・・・?
獣医師とも相談しながら、これも課題。