2009年3月16日月曜日

ペロッズ~せせらぎ公園

お散歩中に身体にかかる負担を軽減すべく、
以前からハーネスを探しておりました。

ポンポリースでメッシュの柔らかいものを見つけたのですが、
胴回りに合わせて購入したら、首周りがぶかぶか。
(これはお友達のパグにあげてしまいました)
革製品のオーダーは高いし・・・(トホホ。泣)

エルダのハーネスが良さそうだったので、
ISSOでランチの後で一緒に行ってみました。

***

田園調布ペロッズ

ビヨルキスというメーカーのハーネスなのですが、
詳細はショップのBlogに掲載されています。
MOCAはサイズ2で、首がやや緩め。
ですが抜ける心配はありません。
素材はナイロンですが、クッション性なので柔らかく、
毛が切れたり、皮膚が擦れる心配もありません。


ハーネス&リードを装着した感じ。
手持のどんな洋服にも合うように、オリーブ色にしました。

リードは衝動買いしてしまったのですが、
金具部分が独特です。
店員さん曰く「フィンランドは全部コレです」。
装着しやすいのに外れることがないそうです。
試しに使ってみることにします。


エルダとお揃い♪


***

お買い物をした後、
近くのせせらぎ公園でお散歩をしました。


MOCAはエルダのむこうに隠れています・・・


お天気も良く、エルダはゴロゴロ・・・