2009年5月22日金曜日

tide pool


利用目的:
MOCAとランチ


ワンコ席:
店内とテラス全席
(テラスは2人用1テーブルのみ)
店内床は木なので、冷たくないです。
冬でも良さそう。


ちゃっかり看板犬狙い!?


サービス:
有料でワンコメニュー2種とワンコクッキー


周辺のお散歩:
徒歩数十秒で井の頭公園


食べたもの:
ランチDセット 1,000円
(ごはん+味噌汁+お惣菜+ドリンク)
チーズケーキ 450円

お味噌汁は涼しげなガラスボウルで。
具は揚げとワカメで、お味噌が美味しかった。


ドリンクにはチョコが1つ付きます。


本日のごはんは、豚角煮丼でした!
お惣菜も、バランスがいい。
大根の身と葉のお漬物・プチトマト・
卵焼き・揚げソーセージ・大根の煮物。
すっごいボリュームでした。


カフェ飯なので量が少ないと思って、
最初にオーダーしてしまったチーズケーキ。
ちょっとパサパサしてたけど、味は美味しかった。


ランチは1,000円くらいで4種類あります。
丼の代わりにおにぎりがつくもの、
ゴハンではなくてサンドイッチのもの、
日替わりスープセットなど。
単品ではヤキソバとかありました。


感想:
一応小型犬のみ、としているようですが
MOCAはすんなり入店できました。
私的には問題ない広さだと思うのですが、
店内でビーズなどの手作りアクセサリーを販売していたり、
絵を展示したりしているので、
大型犬や中型でも長毛のワンコだと難しいのかも。
看板犬は、グレーのトイプードルでした。

手作り感たっぷりで、メイン通りから外れているので静かです。
ワンコ同伴でしっかりゴハンが食べれるお店としては貴重。
きっと通ってしまう・・・


おまけ:
ココのカフェを紹介してくれたのは、
御茶ノ水にある『誠(まごころ)』というお店のオーナーさんです。
MOCAと散歩していたところを
知り合いのバセンジーと間違えて偶然話しかけられ
(たまに茶バセ2頭連れの方がこの辺をお散歩しているそうです)、
会話の中で住まいが高円寺方面だと告げたところ、
「知り合いがカフェをOPENしたので」と教えてくれました。
残念ながら『誠』さんは犬同伴NGなのですが、
機会があったら利用してみたいです。^^